2022年3月15日トヨタ

納車待ちが4年!?今どきの人気車種状況がこの先も期間工のお仕事が安定する理由だということ

トヨタの人気車種、ランクルの新型車は納車まで4年待ちというニュースが飛び込んできました!

今回はこの記事をまとめてみて、合わせて、つまりは「この先も期間工のお仕事が安定する理由」ということをブログにしていきますね。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


トヨタ新型「ランクル」納車4年以上待ち!?

出典:車のニュースの記事によると・・・

レクサスのフラッグシップSUVとなる「LX」の新型モデルが2022年1月12日に発売されました。

「LX」は、トヨタのフラッグシップSUV新型「ランドクルーザー(300系)」とメカニズムを共通化する兄弟モデルです。

新型ランドクルーザーは2021年8月の発売以来大人気となるモデルで、いま注文しても納車時期は4年程度かかるという案内が公式でアナウンスされています。新型LXも同じように大人気モデルになりそうで、納車にも時間がかかる可能性もあります。

とのことでした・・・。

だけど、つまりは自動車の製造のお仕事は今後もなくならない!?ということでは!!

既にこんな感じで4年先までオーダーが入っているということは、自動車を製造するお仕事もなくならないのでは!という考察もできますね!!

その為、早くお仕事に就くことでしっかりとキャリア(レベル)アップしていくとメリットがたくさんあります!

例えば、トヨタの期間従業員(期間工)で働くメリットは以下にまとめておくので、合わせてしっかりと確認頂き、ぜひチャレンジしてみて下さい!!

取り急ぎ、今回はトヨタの期間従業員のお仕事メリットまとめておきます

トヨタ自動車期間従業員募集の詳細

ざっとお仕事するメリット↓

・特別手当 20万円!

・初回更新特別手当 20万円!

・家族手当 2万円!

→6ヶ月以降の契約更新者に支給
→対象家族は、満18歳未満の実子または養子

・食費補助①  1万円!※1

・食費補助② 250円/日!※2

※1…入社日より約2週間後に支給(入社時のみ)

※2…支給要件あり。勤怠実績をもとに翌月給与支払日に支給

・赴任手当 2万円!

→初回給与日支給(入社時のみ)

・経験者手当 1万円!※1

・経験者手当7万円!※2

・経験者手当10万円!※3

→就労回数2回以上でトヨタ自動車株式会社が認定した初回給与支払日の在籍者に支給
※1…契約満了期間6~12ヵ月

※2…契約満了期間18~30ヵ月

※3…契約満了期間35ヵ月

・満了慰労金・報奨金 35ヵ月満了の場合 300万円以上可能!※1

※1…6ヵ月満了毎に支給(支給条件有り) 総額:3,064,800円

・寮完備!無料!

※1人部屋 冷暖房・TV・冷蔵庫付

・2015-2019年 5年実績 正社員登用実績 1,620名!
→2022年度も積極登用中!!

 


はい、今回の期間工仕事ブログでは「納車待ちが4年!?今どきの人気車種状況がこの先も期間工のお仕事が安定する理由だということ」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/