2022年2月28日空飛ぶクルマ

近い将来もしかしたら皆さんは空飛ぶクルマを作っているかもしれない!【期間工キャリア】

空飛ぶクルマに乗ってみたいと思いますか?というアンケート調査が2021年秋に行われていたそうですが、94%以上の方が「乗りたい!」と答えたそうです!

ロシアのウクライナ侵攻やコロナも終わりが見えませんが、今回は明るいにニュースにフォーカスしていきたいと思います。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


空飛ぶクルマってもうここまで進んでいたんですね!!

期間工に関係ありそうな記事だったり、期間工のキャリアアップなどに関する記事をお伝えする目的でブログを書いているのですが、期間工のお仕事は自動車業界に多いので、自動車業界の出荷台数なんかも見るために、業界ニュースもチェックしています。

そこで見つけた会社!!株式会社スカイドライブ!!

https://skydrive2020.com/

wikiによるとスカイドライブと言う会社は・・・

空飛ぶクルマSkyDriveを開発している。空飛ぶクルマだけでは無く、重量の大きな物資を搬送できる物流用の「カーゴドローン」も開発している。

ホームページによると2018年に設立された会社で既にテレビCMなどにも登場していることがわかりました!!

空飛ぶクルマのアンケート調査を見る!!

2021年の秋にアンケート調査を実施した結果が公表されていました。

Q1「空飛ぶクルマ」を知っていますか?
「全く知らない」が20.4%、「聞いたことがある」が50%、「知っている」が29.6%と、約80%の人が詳細は知らないが「空飛ぶクルマ」の存在を認識していた。

Q2 展示している「空飛ぶクルマ」に乗ってみたいと思いますか
「全く乗ってみたくない」は0%、「是非乗ってみたい」が65.8%、「できれば乗ってみたい」が29.1%、「あまり乗りたくない」が5.1%と、94%以上の人が「空飛ぶクルマ」に乗ることに興味を示した。

Q3 「空飛ぶクルマ」になぜ乗ってみたいのですか
※Q2で乗ってみたいと答えた方の回答
「眺めがよさそう」65.7%と、空ならではの体験への期待が一番多く、次いで「渋滞のない生活」54.7%や「移動時間の短縮」52%といった移動の利便性向上への期待が大きかった。またフリーコメントでは、「好きな時に移動できる」「離島へのアクセスが便利になる」といった日常生活を便利にするモビリティとしての期待も大きかった。

出典:PR TIMES:

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000038857.html

こんな感じの調査結果だったようです。

もしかしたら皆さんは割と近い将来、この空飛ぶクルマを作っているのかも!?

主な開発製造拠点はホームページを見た感じは愛知県にあり、現状は多くの超大手企業さんからスポンサーを受けながら経営をされているようです。

しかし、近い将来には開発が完了し、量産化されることも既に現実味を帯びています。

そうなると、今自動車の製造で頑張っている皆さんの経験はここでも活かせそうじゃないですか!?

近い将来、自動車の製造に携わっている期間工の皆さんの中からも空飛ぶクルマの製造に関わる方が出てくるんじゃないかな!と思います。

とてもワクワクしてきますね!!

 


はい、今回の期間工仕事ブログでは「近い将来もしかしたら皆さんは空飛ぶクルマを作っているかもしれない!【期間工キャリア】」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/