2022年2月7日アイシン

今後は電気自動車の製造ニーズが増える!?~アイシン吉田社長、日経新聞より

今回は日経新聞(22年2月4日)の記事からこれからの期間工の求人ニーズを検討してみたいと思います。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


「EVやHV製品開発を1500人増」

(参考:日経新聞22年2月4日

トヨタ系のサプライヤーのアイシンの吉田社長の記事が22年2月4日の日経新聞に掲載されていました。

結論はEVやHV製品開発を1500人増させるという記事ですが、その前に諸々解説をさせていただくと・・・

アイシンとは!?

wikiによると・・・

2021年(令和3年)4月1日に自動車部品メーカーのアイシン精機と、その子会社のアイシン・エィ・ダブリュが経営統合し、設立された。アイシン・エイ・ダブリュはアイシン精機とアメリカのボルグワーナーとの合弁会社を源流としている(「エイ・ダブリュ」の商号は創業時の社名である「アイシン・ワーナー」に由来)が、ボルグワーナーとの合弁解消時にボルグワーナーの出資分をトヨタグループが引き受けており、アイシン精機の「連結子会社に対する簡易合併」として合併が行われた(従って、現法人は旧・アイシン精機が商号変更したものとして扱われている)。

※サプライヤーとは「サプライヤーとは、仕入先、供給元のこと」を指します。

記事の一文を引用させていただくと↓

「電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)といった電動化分野の開発と生産技術について、すでにいる従業員に加えて23年までに1500人増やす。日本では、モーターとインバーター、減速機の3部品を一つにまとめた『機電一体型』のイーアクスルを安城第1工場(愛知県安城市)で22年中に生産を始める。北米でもHV向け駆動部品の生産を22年から始めた」

製品開発の社員を1500名増やすとどうなるのか!?

既に上の記事にもあるように、愛知県安城市で生産をはじめるとありますね!つまり、製品開発で社員1500名増やしていくことで、その後はそれを生産していく流れになります。

そうなるとどうなるのかというと、期間工で生産スタッフを増やすのではないかな!?と思います。

これからに必要となる、地球に優しい自動車の最先端系の技術を製造していくメンバーになれるのはなかなか誇らしいですね。

今後もアイシンの求人はチェックしましょう。

ちなみに、アイシンでいま出ている求人を少しまとめてみます↓

詳細はコチラでチェックできます

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/aishin/

募集要項抜粋↓

募集内容 加工・組付け・検査・物流など、自動車部品の製造
資格 特になし・未経験歓迎(6割が未経験スタート)
給与 時給 1,420円・残業・深夜1,846円・休日 2,059円
※月収例30万5,201円:2直2交替職場の場合
勤務地 安城市・西尾市・岡崎市・豊田市・碧南市・半田市ほか当社各工場
※通勤バスあり(各工場最寄りの主要駅から発着します)
勤務時間 8:00〜16:50/21:00〜翌5:50の交替制
8:15〜17:05/21:15〜翌6:05の交替制
8:30〜17:20/21:30〜翌6:20の交替制
※勤務地により異なります
休日・休暇 GW・夏季・年末年始連休あり
※工場カレンダーによる
待遇 正社員登用制度あり
社会保険完備
通勤手当あり
※社内規定により支給
生産協力金あり(2万円/月)
※出勤率など規定により支給
契約更新謝礼金あり(18万円/年)
※契約更新毎に9万円支給
無料社員寮完備(寝具、水光熱含む)
食事補助あり(137円/日)
※会社食堂において適用

YouTubeでも解説↓

 

 


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「今後は電気自動車の製造ニーズが増える!?~アイシン吉田社長、日経新聞より」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/