2021年10月18日メリット系

10月なのにまだ暑いですが、冬の期間工のお仕事って寒くないですか?【寒さ対策】

今年は10月に入っても暑い日が続いていましたが、、、期間工や期間従業員の職場となる工場ってなんだか冬はとても寒そう!と思う方も多いようで、寒さ対策などの質問を頂くこともあります。

今回は工場での寒さ対策について、お答えしていきます。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


工場って寒いの!?

自動車工場やその部品工場などが職場になる期間工のお仕事。この工場勤務のイメージって夏は暑く、冬は寒いって思っていませんか?

もちろん、その工場の設備や何を作っているかにもよるのですが、多くの工場は実は一定の温度に保たれており、快適にお仕事ができる環境になっているところが多いです。

それでも工場によっては寒いな・・・と感じられるところもあると思いますので、続いては寒さ対策についてもご案内させて頂きます。

工場での寒さ対策は!?

工場での寒さ対策を少しまとめてみます。

・下着(インナー)で対策

技術が進歩したこともあり、下着を変えるだけでも防寒対策になる優れた商品が増えてきました。

例えば、ユニクロのヒートテックは有名だと思いますが、現場系で人気のワークマンでも防寒系のインナーはたくさん揃っています。

身体の熱を外に逃がしにくい素材になっているので、寒さ対策にはもってこい!

・靴下2枚履き

足の指先から寒さを感じることもあると思います。そんな時は意外と靴下の2枚重ね履きもオススメです。厚手すぎるとゴワゴワしちゃうので、上手く調整は必要ですが、対策の一つのアイデアとしてぜひ知っておいて下さい。

・発熱グッズも!

カイロなどは熱くなりすぎることもあるので注意は必要ですが、オススメです。最近では充電式のカイロもあり、電源のON・OFFが出来ますので、熱い時は電源を切るなどができて便利かもしれません!

実は家(住み込みの寮)での寒さ対策も大切!

基礎体温をあげるような取り組みも何気にオススメです。どうやるの!?と思われる方は・・

まず筋トレ(特にスクワット)がオススメです。

太ももの筋肉を大きくすることで、身体の筋肉量が増え、基礎体温が上がりやすくなります。

あとは生姜湯など生姜を食べることもオススメです。

生姜を食べると身体がポカポカと暖かくなります。生姜を食べると身体が暖かくなる理由は生姜の辛味成分が血流を良くする働きがあるからだとされています。

家でも色んな対策があるのでぜひ試して下さい。

今からお仕事探しをスタートさせよう!

お仕事に慣れておくことも大切です!秋は身体への負担が少ない時期です。その為、今のうちからお仕事に慣れておくことで、自分のペースを掴むことも大切です。

ぜひ、既に期間工のお仕事を探している方はコチラからご応募下さい↓

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/

 


はい、今回の期間工仕事ブログでは「10月なのにまだ暑いですが、冬の期間工のお仕事って寒くないですか?【寒さ対策】」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/