2021年8月30日メリット系

残暑厳しいですが、秋に向けて期間工のお仕事いかがですか?

雨が続いた後はいきなりの酷暑・・・でしたが、もうすぐ9月に突入です!

つまり、秋に向かって季節は変わっていきます。

季節的にも暑さも和らぐので、正直、期間工のお仕事を始めるいい時期になってきます。

今回は秋に向けて期間工のお仕事いかがですか?をお伝えさせて頂きます。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


1.秋に向けてのお仕事情報ってどんな感じ?

最新の有効求人倍率は6月が1.13倍という感じで推移をしております。ではこれから秋に向けてお仕事情報ってどうなっていくのだろう?を少し予測してみます。

残念ながら、コロナは収束に向かうことなく、更に拡大に拍車がかかっていますが、ワクチン接種さえ進めば、もう少しここには歯止めがかかると思います。

コロナの収束が始まれば、恐らくみんな我慢していたので、一気に外にご飯を食べに行ったり、旅行をしたりと、消費活動が盛んになることでしょう。

結果的に、コロナ前は人が採用できなくてみんな困っていたことを思い出すと、また、一気に多くの会社で人手不足になるのではないかな、と予測します。

2.秋に向けて期間工のお仕事に就くメリット

自動車やその部品の製造するお仕事が多い期間工のお仕事。

実際にお仕事をする現場は最新の工場なので、空調管理も万全ですが、夏はお仕事以外でも暑い…。やっぱり体力は奪われていきます。

住み込みの寮から通勤するだけでやっぱり汗だくになってしまいますし、夜も寝苦しく感じるときもありますからね。

このブログを書いているタイミング(8月29日)は直近までは大雨で気温が落ち着いていたのに、酷暑となっていますが、9月に入り日が過ぎていくと、秋のほどよい天候へ徐々に変わっていくこと思います。

身体を動かす系の期間工のお仕事も働きやすくなります。

更に先程も予測を立てたように、お仕事情報は増えてくるんじゃないかなと思います。

ここで、悩ましいかもしれないことをあえて少し書きます。

「今、お仕事をスタートしたら、これからもっといい仕事出る可能性あるから損しちゃうんじゃないの?」

ということです。

コレに関しては現在、離職中の方はぜひ一刻も早く就職活動をして、お仕事に就くことをオススメします。今、決まらなかったとしても、就活の練習になります。

なぜこのようにオススメするかというと、離職期間が長くなればなるほど、企業側は「この人、こんなに離職期間あるのに、いきなり生活リズムを変えてお仕事できるのかな?」と思われるケースが増えてきます。

また、今のタイミングで期間工のお仕事を始めておくことで、本格的にもっとたくさんの期間工を採用したい!と企業側が考えるころには、今お仕事をスタートした方は先輩になります。

タイミングによっては、正社員登用のチャンスも早くやってくる可能性もあります。

結局、「今を頑張れる」ことの方が評価やチャンスがたくさんやってきます。

その為、期間工のお仕事をしたいな!とお考えの方は季節のタイミング的にも今はバッチリですので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?


はい、今回の期間工仕事ブログでは「残暑厳しいですが、秋に向けて期間工のお仕事いかがですか?」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/