2021年8月10日メリット系

台風が増えてきましたね!期間工のお仕事の影響は!?

 

オリンピックでは感動をたくさんもらいましたが、閉会式のタイミングと同じくして、台風が連発で来ましたね!

8月後半から9月は台風シーズンとも言われます。今回は期間工のお仕事へ影響がないかなど見ていきます。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


台風が連発!お盆休みが台風で・・・

8月8日は関東で台風10号が、そして西には台風9号が…。

お盆休みが近づくと、台風シーズンが到来とも言えます。

また、ウェザーニュースによると、2021年の台風の特徴を次のようにまとめていました。

7月は沖縄や朝鮮半島方面へ、8月は西日本や北海道に接近する進路の台風が多くなる予想です。9月以降は、台風の進路が平年よりもやや外回りとなり、沖縄〜本州付近へ向かうケースが多く想定されます。関東に接近する可能性が高まるのもこのタイミングです。

台風の発生数は、平年並みの24個前後となる見通しです。台風の発生は7月から増え始め、8月をピークに10月まで多くなると予想しています。

(出典:https://weathernews.jp/s/topics/202106/080085/

凄く単純に今年はすでに台風11号まで来たので、あと13個位くるんだな、とそのままの感想を持ってみましたが、年に大体24個というは初めて知りましたww

台風が来たら期間工のお仕事は!?

基本的にお仕事の多くは台風で休みになるというようなことは少ないと思います。これは逆に台風で仕事が休みになるという業種の方がどちらかというと少ないかもしれません。

学生時代は台風が来ると、警報がでて休みにならないかな!?と祈っていたのが懐かしいです。

期間工ならではかもしれませんが、台風が来ても住み込み(寮)のケースが多いと思いますので通勤はある意味、楽かもしれませんね!

通勤の観点では期間工の場合は通勤に大きく時間をかけるということが他のお仕事に比べて短いのは利点と言えますね。

もし、赴任先で台風により大きな災害が起きたら!?

住み込みのお仕事の場合ですと、一人の判断で勝手に動かずに住み込み寮の指示に従う、またはお仕事中であれば、管理者からの指示を待つようにしましょう!

避難訓練などを実施している工場なども多くあると思いますが、自分勝手な行動は慎み、安全第一で命を守る行動をみんなで取るようにしましょう!

大手企業でのお仕事先がほとんどだと思いますので、この辺りのルールはしっかりと規定されています。

日頃からのルール遵守のお仕事をし、このような際も意識して行動して下さい。

大きな災害につながらないこと、皆さんも被害を受けず、お仕事できることををお祈りしながら、今回のブログは締めたいと思います!


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「台風が増えてきましたね!期間工のお仕事の影響は!?」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/