2021年7月5日プロに相談

期間工のお仕事探しほどプロに相談するべき3つの理由

今の時代はインターネットで少し検索するとたくさんのお仕事情報をみつけることができます。

また、そこから何回かクリックしていけば、応募手続きもできる時代になりました。

こんな時代だからこそ、逆にお仕事探しは一人でするのではなく、プロに頼ったアナログな探し方を私達はオススメします。

今回は、「期間工のお仕事探しほどプロに相談するべき3つの理由」をテーマにお届けします。

私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


では、早速、中身に入っていきますね。

まずひとつ目の理由・・・

①期間工のお仕事ほど、その後の人生に影響を及ぼす!

未経験からスタートできることが多い期間工のお仕事ですが、どこの会社で働くかによってその後の未来に大きく影響を及ぼします。

それはなぜかと言うと、入社後のキャリアアップ支援の有無や稼げる金額などに差があるからです。

例えば、将来大手の会社に正社員として働きたいと考えている場合、正社員登用制度の有無はとても大切になります。

例えば、しっかりとお金を貯めたい!と考えている方にとっては「住込する寮の費用が無料か」や「電気光熱費や食事手当は?」などがポイントになってくるでしょう。

しっかりとご自身の少し先の将来のことを考えた上で、お仕事探しをしないと、「こんなはずじゃなかった・・・」となってしまいます。

プロの目線でこの辺りもアドバイスができるので、相談をされることをオススメします。

②たくさんの専門用語や働く先によって言葉の定義が異なる!

例えば、期間工のお仕事の仕方を期間従業員と言ったり、期間社員と言ったりするように会社ごとに同じような言葉であっても、細かい定義は実はばらばらになっています。

特に法律用語ではないので、福利厚生の言葉の表現などはしっかりと抑えておく必要があります。

インターネット上の求人情報だけでは、細かい説明までがどうしても表記されきれていないことも多いです。

その為、プロのアドバイザーに正確な情報を確認することが大切です。

やはりここでも、「こんなはずじゃなかった・・・」を防ぐ為にオススメします。

③正確に、具体的な数字をしっかりと確認できる!

そして、最後のプロに相談するべき理由なのですが、これは正確に、具体的に数字をしっかりと確認できるからです。

例えば、正社員登用制度有りとなっている求人ですが、何人くらい正社員登用されているか知りたくありませんか?

例えば、慰労金などの支給要件を正確に知りたく有りませんか?

直接、期間工の募集企業に応募し、面接に行くと、この辺りの細かい質問は面接上では加点になりにくいところになると思われます。

その為、私達、Man to Manのような人材会社のプロのアドバイザーに確認することをオススメします。

私達は皆さんに寄り添い、ご支援をさせて頂きます。


はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工のお仕事探しほどプロに相談するべき3つの理由」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。

平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/