新着情報

HOME  > 新着情報 > Man to Man Vietnamと共同で、年々深刻さを増している【IT人材の獲得】について考えるセミナーを開催いたします。

新着情報

Man to Man Vietnamと共同で、年々深刻さを増している【IT人材の獲得】について考えるセミナーを開催いたします。

2022年12月2日
Man to Man株式会社


人材の確保が重要なことは分かっていても、「雇用」や「労働市場」の正しい理解について、ご多忙のせいで目をそらしている企業様もお見受けします。
しかし、何の手も打たず数年後の自社ビジョンに必要な人的リソースが本当に確保できるのでしょうか?
弊社は30年間人材サービスに携わってきた企業として、ご参加される皆様が労働市場の現状を直視し、どのような手を打つべきか考える為の一助となるセミナーにしたいと思っております。

セミナーの第1部では著名な雇用ジャーナリストである海老原嗣生氏に御登壇頂きます。IT人材に限らず日本の【雇用】全体がどの様になっているのか、そして今後どのようになると予想されているのかについて、包み隠さずご教授いただきます。
また、第2部では株式会社リクルートでRPO(リクルート・プロセス・アウトトソーシング)コンサルタントの河本かなめ様に、外国人ITエンジニアそして海外のITエンジニア事情の実態についてお話いただきます。
そして、第3部ではMan to Man Vietnam社長の片山大輔より、ベトナムでオフショア開発を行った実体験やベトナム事情など、等身大で事実ベースのお話をさせて頂く予定です。

■日時:2022年12月21日(水)14:00~16:30(開場13:30)
■会場:ウィンクあいち1105号室(愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38)
 ※今回は会場とオンライン配信のハイブリッド開催となります
■テーマ:労働市場から読み解く将来のITエンジニア活用
■対象:企業の経営者様、人材採用責任者様(特にIT企業)
■定員:会場20名(会場参加者多数の場合は、オンライン参加をお願いいたします)
■参加費:無料
■申込み:下記URLにアクセスして頂き、参加フォームよりお申込みください
 (締切:12/19)
 https://forms.office.com/r/irJcVQ8wZc
■お問合せ:katayama-d@man-to-man-g.com (担当:片山)

今回は主にIT企業の経営者様、人事ご担当者様に向けたセミナーではありますが、いわゆるIT企業でなくてもIT人材の必要性は高まっております。是非多くの方のご参加をお待ちしております。