新着情報

HOME  > 新着情報 > 留学生インターンシッププログラムが終了いたしました。

新着情報

留学生インターンシッププログラムが終了いたしました。

2019年3月5日
Man to Man株式会社




2月18日(月)〜3月1日(金)、名古屋外国人雇用サービスセンター主催の「2019年 春季 留学生インターンシップ事業」に参画し、愛知県と岐阜県の大学で学ぶ外国人留学生5名を受け入れました。
インターンシッププログラムでは下記内容で実施致しました。

・Man to Manグループにおける人材ビジネスの事業内容と役割
・Man to Manグループにおける障がい者雇用の取り組み
・愛知県における留学生雇用の取り組みについての理解
・留学生ならではの思考を生かしたビジネスプランの企画立案と発表

当社はこれまで計10回留学生インターンシップ実施し、14ヶ国71名留学生を受け入れました。当社にとっても留学生の能力や考え方を知る貴重な機会であり、グローバル人材活用やグローバル事業の促進につながるものです。

Man to Manグループは今後も、留学生インターンシップを受け入れたいと考えておりますので、多くの留学生の方々からのご応募をお待ちしております。

今回、インターンシッププログラムを実施するにあたり、ご協力いただきました皆様に、心より御礼を申し上げます。