新着情報

HOME  > 新着情報 > 宮城県登米市より平成26年度 緊急雇用創出事業登米市震災対応人材育成事業(トライアル型)を受託いたしました。

新着情報

宮城県登米市より平成26年度 緊急雇用創出事業登米市震災対応人材育成事業(トライアル型)を受託いたしました。

2014年6月6日
Man to Man株式会社




【事業内容】


当該事業は、東日本大震災で被災された方々の雇用機会を創出するとともに、直接雇用までのご支援を目的としております。
就業するために必要な研修を実施後、製造業をはじめ情報通信業、農林業、介護事業、サービス業等を営む市内の企業に実習という形で就業していただきます。研修を通して業務に関する知識や経験、技術を習得する機会を提供するとともに、実習先企業での直接雇用を支援していきます。

過去3年間で127名の方々が登米市内の企業と結ばれ、現在も第一線でご活躍されています。

「人と人との絆」を大切に、「人と企業の架け橋」を目指す弊社にとりまして、本事業は非常に意義深いもので有ります。地域雇用の振興及び、被災求職者の就業支援に対し、一翼を担えるよう努めてまいります。






【今回の事業に関するお問い合わせ先】

Man to Man 株式会社 宮城登米オフィス
宮城県登米市迫町佐沼字中江4-1-1 118ビル 2F
TEL:0220-21-6201 フリーダイヤル:0120-106-224
Email:miyagitome@man-to-man-g.com
担当:千田