2021年1月25日メリット系

期間工とキャリアアップを過去のブログから振り返る

今回は2018年12月からスタートさせて頂いた期間工ブログの中から「期間工とキャリアアップ」に関する記事をダイジェスト的に振り返っていきます。

2018年12月でいうと、当時は人が採れない…ということで企業が困っていたタイミングでした。そこからコロナという想定外の出来事が起き、今度は急に求人が減っていくフェーズへと突入。

この間でも色々と起きました。これからもいろんな変化が起きることでしょう。

しっかりとご自身のキャリアを考えるきっかけになればと考えています。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。

「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


2018/12/17の記事

期間工からのキャリアアップを考える

【ダイジェスト】

期間工のキャリアアップは大きく2つのケースが考えられます。
一つ目は正社員登用されるというキャリアアップになります。

期間工としての仕事ぶりが評価されると、正社員登用制度を設けている会社などでは正社員として迎え入れられることがあります。

正社員登用制度があるかどうかや実際の実績などに関しては、当社への面談でお聞きください。

もう一つの選択肢が、期間工を終了させて次の夢に向かうというものです。

期間工のお仕事はお金が貯まりやすい仕事だと言えます。

しっかりと読み直そう↓↓

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/news/datail.php?id=454

2019年8月26日

期間工・期間従業員のお仕事がステップアップできる3つの理由

【ダイジェスト】

期間工や期間従業員のお仕事は端的に言うと次の2パターンの方に特にオススメです。

・お仕事の経験がほとんどないけど、将来は大企業で正社員を目指したい!

・お金を稼がないといけない理由が明確にある!

この理由を期間工・期間従業員のお仕事がステップアップできる3つの理由という形で説明させていただきます。

しっかりと読み直そう↓↓

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/news/datail.php?id=554

2020年2月3日

期間工・期間従業員で働くとどんなキャリアが待ってるの!?

【ダイジェスト】

期間工や期間従業員は、一定期間で雇用契約が終わってしまう雇用契約となります。これだと不安だ!!と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、実は期間工や期間従業員のお仕事をしっかりとがんばった方には、色々なキャリアの選択肢があるので、しっかりとこのあたりを解説していきます。

1.アンパイ!?正社員登用される
これを一つの目的にしている方も多いでしょうが、期間工として働いていた会社の正社員登用制度にしっかりと乗っかり、そのまま正社員になれるということもあります。

しっかり読み直そう↓↓

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/news/datail.php?id=623

2020年3月9日

コロナであまり出歩けない今、ぜひ自分のキャリアについて考えてみよう!

【ダイジェスト】

何を目指しますか?どこに向かいますか?
既にしっかりとした目標を掲げて、毎日、着実に目標達成に向けて歩んでいる方もいらっしゃると思います。
しかし、多くの人は「何のために・・・」や「なぜ、仕事してるの?」など、
自分のキャリアに目標を立てて、日常を過ごしていないのではないでしょうか!?

正直、明確に目標を持つことは難しいかもしれません。

しかし、自分の目標や夢を明確にすることなしに、自分の目標や夢が叶う訳がありません。

しっかり読み直そう↓↓

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/news/datail.php?id=637

 


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「期間工とキャリアアップを過去のブログから振り返る」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】
https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/