2020年6月25日トヨタイムズ

どんな上司のもとでお仕事をするのか??ボスとリーダーの違い@トヨタイムズ

皆さんはどんな上司のもとでお仕事をしたいですか??

時には上司によって人生が変わるようなこともあります。

今回は「どんな上司の元でお仕事をするのか??」というテーマを取り上げてみました。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社で、「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


トヨタイムズ見たことありますか?

香川照之編集長のトヨタイムズはテレビのCMでもお馴染みですね!?

積極的に豊田社長もでてきて、いろんなメッセージを伝えるCMですね。

実際に、トヨタイムズのサイトを見てみるとこれまた色々と勉強になるというか、正直、楽しいサイトです。

https://toyotatimes.jp/

このトヨタイムズに挙げられた記事が共感を集めています。

それは・・・

ボスとリーダーの違い

このボスとリーダーの違いの違いを豊田社長が語っています。

そのまま、転用させていただくと次のとおりです。

皆さん、ボスとリーダーの違いをご存知でしょうか。イギリスの高級百貨店チェーンの創業者の方の言葉です。その内のいくつかをご紹介したいと思います。

ボスは私と言う。リーダーはわれわれと言う。
ボスは失敗の責任をおわせる。リーダーは黙って失敗を処理する。
ボスはやり方を胸に秘める。リーダーはやり方を教える。
ボスは仕事を苦役に変える。リーダーは仕事をゲームに変える。
ボスはやれと言う。リーダーはやろうと言う。

(出典:トヨタイムズ https://toyotatimes.jp/insidetoyota/054.html

このようなメッセージを役員や幹部社員に対して、しっかりと届けている会社がトヨタと言えます。

皆さんはどんな上司のもとで仕事をしたいですか??

さて、皆さんはどんな上司のもとでお仕事をしたいですか??

きっと多くの方はボス型ではなく、リーダー型の上司のもとでお仕事をしたいのではないでしょうか?

例えば、トヨタの場合は経営者がしっかりと幹部社員にこのようなメッセージをされている会社です。

このような上司がいる会社でお仕事をしてみたい!と思った方はぜひ今のうちからご予約応募されることをオススメします。

トヨタのお仕事なども再開次第、スグにご案内できるように予約をしておきませんか!?

Man to Manはたくさんの期間工社員のマッチング実績があるから安心です!!

https://ws.formzu.net/fgen/S85045535/

まだまだ、コロナが局地的にはクラスターが発生したりと余談を許さない状況です。しかし、しっかりと経済活動を進めていくことも大切です。

お仕事をお探しの皆さんもぜひしっかりと準備し、with コロナ・after コロナの中で新しい一歩を踏み出しましょう!

私達は皆さんのその一歩をしっかりとサポートさせて頂きます。


 

はい、今回の期間工仕事ブログでは「どんな上司のもとでお仕事をするのか??ボスとリーダーの違い@トヨタイムズ」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/