2020年6月8日第2波

人気の期間工へ応募!だけど、まだコロナ第2波に備えましょう!!

コロナの第2波・第3波…考えただけで怖いですね。

ようやく経済も動き出したということでお仕事探しも始めていこう!と思っていても第2波・第3波が来るとまた緊急事態宣言…なんてことになるかもしれません。

今回はこのような状況の中で私たちが感染予防でできることを改めてまとめておきます。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社で、「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


コロナの第2波・第3波の恐怖

緊急事態宣言が解除されて、街には人の姿もたくさん見かけるようになりました。

遊園地なども段階的にオープンし始めましたね!

しかし、一方で北九州や東京、札幌ではいわゆるクラスターかも!?と言われる感染拡大の広がりも日々、ニュースとして届けられます。

次にもしまたコロナで緊急事態宣言が出ると、経済を潰してしまう可能性が大いにあり、私達ができるコロナ対策を一人ひとりがしっかりやることが求められます!

もし起きてしまったら…期間工の求人も再開されないかも…

今も多くの期間工の求人は募集終了となっております。

もちろん、一部募集中のものもあるので、詳しくはコチラを見て頂きたいのですが。。。↓

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

これから先、徐々に回復はしていくと思いますが、もしここで第2波・第3波が起きたら、また振り出しに戻ってしまう可能性があります。

皆さんがコロナ予防で大切にしなければいけないこと

各工場でのお仕事現場ではそれぞれのルールがあると思います。マスク着用になった工場もあるでしょうし、生産工程を見直す工場もあるでしょう。

その点は各職場の新しいルールを守ってお仕事をすることが大切です。

しかし、もっと大切なことは工場への通勤やオフの過ごし方になります。

ご飯を食べに行くな!パチンコに行くな!ということでは決してありません。

但し、例えば次のようなことに注意をすることはとても大切です。

□マスクは暑くなってきましたが装着すること

□アルコール除菌はこまめにすること

□人混み(3密)は避けること

□近い距離で無駄話をしないこと(ソーシャルディスタンス)

□手洗い・うがいの徹底

□こまめに水分を取ること

などですね。

一応、内閣官房(国)からは次のようにまとめたサイトもあります。

https://corona.go.jp/

このような予防をしっかりと一人ひとりがしないと、自分たちが働く工場が稼働停止になり、職を失ったり、工場が潰れたりするかもしれません。

ぜひ、十分にご注意下さいね!

新しい時代=withコロナに向けて!

一人ひとりが新しい時代=withコロナに慣れていくしかありません。

例えば、昔はシートベルトをしないで車を乗っていなかった人も多かったかもしれませがんが、今はほとんどいませんよね。(いずれにしてもダメなことですが…)

例えば、ぎゅうぎゅう詰めのLIVEが大好きな人もたくさんいると思いますが、サザンオールスターズが今月は無観客でライブを横浜アリーナですることになりました。

このように何かルール(規制)ができると、私達はそのルールに順応したり、そのルールの中で新しい価値を生み出すことができます。

ぜひ、みんなで一致団結してコロナに勝ちましょうね!


はい、今回の期間工仕事ブログでは「人気の期間工へ応募!だけど、まだコロナ第2波に備えましょう!!」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/