2020年4月3日メリット系

【速報】日本経済新聞より「トヨタ・ホンダ、期間工の募集停止」

コロナショックがどんどん深刻な状況になっています。

今回は「トヨタ・ホンダ、期間工の募集停止」という日本経済新聞の記事についてお届けします。

 

そうそう、お届けするのは・・・いつものとおりMan to Manです。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社で、「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


トヨタ・ホンダ、期間工の募集停止 日鉄は一時帰休

このようなタイトルで日本経済新聞に先程(2020/4/3 18:08)記事があがりました。

記事の中を見ていくと・・・

新型コロナウイルスの感染拡大の影響が国内製造業の雇用に及び始めた。トヨタ自動車やホンダが一斉に国内工場で雇う期間従業員の新規募集を全面的に停止した。

国内で期間従業員を約2500人抱えるトヨタも現在、全ての工場で募集を停止している。同社は一時的に人員を調整するため、2月から新規募集をやめていた。

トヨタは過去に2008年のリーマン・ショックや11年の東日本大震災後に期間従業員の募集を停止していたが、「最近ではここまで停止期間が長かったことはない」(同社幹部)。マツダも昨秋から国内の全2工場で募集を停止した。

という内容となります。

【出典】日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57639480T00C20A4MM8000/

このような事実を皆さんはどう捉えますか。

仕事がなくなってしまうのか・・・

新しい仕事は見つかるのか・・・

不安になっている方もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、今回のコロナはどこかで終わります。

必ずまた元の暮らしの戻ります。

止まない雨はないのです。

今、何をするのか!?

このタイミングでもまだ募集している期間工のお仕事もあります。

実際に、MantoManのサイトでも探すことができます↓↓

https://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

今、募集しているお仕事情報で応募したい!と思う求人があればぜひ積極的に応募してみて下さい!

また、この中には応募してみたい求人が終了している・・・ということであれば、工場のお仕事情報もたくさん掲載されている工場求人ジョブズをぜひCHECKしてみてください。

期間工の募集が始まった際に今から工場のお仕事レベルをアップさせる機会になります。

工場求人ジョブズ

https://factory-jobs.jp/


 

はい、今回の工場求人ジョブズのブログでは「【速報】日本経済新聞より「トヨタ・ホンダ、期間工の募集停止」」をお伝えさせて頂きました。

ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。

次回も楽しみにお待ち下さいね!

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/