2020年2月24日質問

期間工・期間従業員のQ&A~初めてのお仕事前にしっかり理解!~パート①

今回は、よく頂く質問をざっとまとめて、回答させて頂きます!

もしコチラの回答でもよくわかならないなー、という方はお電話でもいつでもご連絡お待ちしております!

フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

期間従業員でお仕事をお探しの方は、是非チェックしてみてください。

そうそう、お届けするのは・・・いつものとおりMan to Manです。

私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社で、「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


面接会場はでこでするのですか?

まず当社、Man to Manにご登録いただくための面接・面談があります。

面接・面談会場は、お住まいに最も近い当社営業所、または公共施設などを利用した出張面接会等をご案内させて頂きます。

その後、応募頂く各企業選考会へご参加いただきます。

こちらの面接会場は企業により異なりますので、Man to Manにご登録いただくための面接会場にて、Man to Manの担当よりお伝えさせていただきます。

現在、他社でお仕事をしている為、実際にお仕事のスタートが数か月先になりますが、応募してもよいですか?

今、お仕事を他社でされている方などすぐに働くことが難しい方は、Man to Manへの事前のご登録と希望されるお仕事の詳細について先にご案内いたします。

その後、実際に今回、就業を希望をされる会社の選考会の日程が近付いた際に、改めて企業選考会のご案内等をさせて頂き、手続きを進めさせて頂きます。

「転職のタイミングでお仕事の募集が再開されるまで待てない!」といった方には、条件面やキャリアにマッチングする他のお仕事を当社よりご案内させて頂くことも可能です。

過去に期間工・期間従業員として働いたことがあるメーカーに応募したいのですが、再入社はできますか?

選考に進むことは可能ですが、一部の企業では待機期間を設けている場合もあります。希望される会社により異なる為、ご応募の際にMan to Manの担当まで確認してください。

住み込みの際の寮は個室ですか?

住み込みの寮はワンルームタイプと集合タイプの寮があります。

どちらも1人1部屋の個室になります。

ワンルームタイプの寮とは、一人暮らしのマンションやアパートのお部屋です。

集合タイプの寮とは、 建物1棟すべて会社が保有しているタイプです。

部屋は個室でベッド・机などは備え付けてある場合が多いですが、 お風呂・トイレ・食堂は共同になります。

どちらも企業や寮にもよりますが、ご入居の際の敷金・礼金は不要です。
職場によって様々なタイプの寮がありますので、 事前にMan to Manにご相談ください。

期間工・期間従業員のお仕事に応募してから、実際に入社するまで、どのくらいの期間がかかりますか?

タイミングなどにもよりますが、早い方で5日前後で、平均すると2週間前後かかります。
派遣等のお仕事と異なり、応募後にMan to Manでの一次選考が実施され、その後、雇用元の企業で二次選考を経て内定、入社という流れになります。

二次選考会は、雇用元になるメーカーの現地工場で選考会を行うことになります。

企業選考会参加の際には、赴任の際の旅費(交通費など)が出ます。

また、企業選考会のスケジュールはあらかじめ決まっていますので、応募の際にMan to Manよりご案内させて頂きます。

 

 


 

以上で、今回のテーマ「期間工・期間従業員のQ&A~初めてのお仕事前にしっかり理解!~パート①」を終わります。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ↓↓】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【工場や製造の派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ↓↓】

https://factory-jobs.jp/