2020年2月3日キャリア

期間工・期間従業員で働くとどんなキャリアが待ってるの!?

期間工や期間従業員のお仕事をがんばった後、どんな未来やキャリアが待っているのか!?

やっぱり気になりますよね。今回は、この辺りをしっかり説明していきますね。

そうそう、お届けするのは・・・いつものとおりMan to Manです。私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社で、「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。


期間工・期間従業員のキャリア形成

期間工や期間従業員は一定期間で雇用契約が終わってしまう雇用契約となります。これだと不安だ!!と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、実は期間工や期間従業員のお仕事をしっかりとがんばった方には色々なキャリアの選択肢があるので、しっかりとこの辺り、解説していきます。

1.安牌!?正社員登用される

これを一つの目的にしている方も多いでしょうが、期間工として働いていた会社の正社員登用制度にしっかりと乗っかり、そのまま正社員になれるということもあります。

これを目的に頑張ってお仕事をしている方もたくさんいらっしゃいますね!

期間工のお仕事探しのポイントの一つにこの正社員登用制の有無の確認や実際にどれくらいの人が正社員になっているかなど確認していくことも、正社員をめざす場合は必要です!!

2.他の製造業へ転職する!

しっかりと期間工で勤め上げると、多くの製造業でも「欲しい!」と言われる人材になります。

ものづくりの基本的な考え方が理解できており、体力的にも充実している方は他の製造業での正社員求人などにチャレンジすることもオススメ!!

地場だけど、強いモノづくりの中小企業はたくさんありますよ!!

3.しっかりとお金を貯めて、起業や自己実現へ!

期間工のお仕事は入社祝い金からはじまり、お仕事を頑張れば頑張るほど、期間満了金や皆勤手当など様々な手当を支給されるタイミングがあります。

また、寮費が無料だったり、食事も無料や安く食べられる福利厚生が充実した求人が多いですね。

結果どうなるか・・・

お金が貯まる!!

その為、期間工で「例えば、2年しっかりと頑張って、お金を貯めて、飲食店で起業する」や「今までの借金を完済させる!」など、次の一歩を踏み出す場としても非常によい環境だと思います。

ぜひ、目的を持ってお仕事しませんか!?

生きている間に多くの人はお仕事をして稼がなければなりません。

どうせお仕事をするのであれば、しっかりと目的を持ってお仕事しませんか!?

いやいやお仕事をするよりも、

例えば、車がほしい!自分のお店を持ちたい!

例えば、正社員になりたい!!

例えば、友達が欲しい!

些細なことでいいと思います。目的を持ってお仕事をすることで、やりがいを持つことが大切です!!

人生楽しみましょう!!生きてるだけで丸儲け!!


 

以上で、今回のテーマ「期間工・期間従業員で働くとどんなキャリアが待ってるの!?」を終わります。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ↓↓】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【工場や製造の派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ↓↓】

https://factory-jobs.jp/