2019年5月27日暑い

5月に気温30度超え連発…でも期間工のお仕事は空調完備しっかりしています。

こんにちは、Man to Manが運営する期間工・期間従業員に関するお役立ち情報発信ブログです。

Man to Manとは、”人”と本気で向き合うことを大切にする、総合人材サービスを展開する会社になります。こちらのブログにおいては、主に自動車や航空機などを製造する工場で期間工や期間従業員のお仕事に関する「求人情報」や「はじめて期間工・期間従業員でお仕事をする時の注意ポイント」などを発信させて頂きます。さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回は「5月に気温30度超え連発…でも期間工のお仕事は空調完備しっかりしています。」というテーマでお伝えさせて頂きます。


まだ5月なのに本当に暑いですね!

まだ5月だというのに気温30度超えが普通に続いて本当に暑いですね。

例えば…5月26日ですが…

日本列島は2019年5月26日、前日に続く季節外れの暑さとなり、全国各地で気温が30度を超えた。東日本の一部地域では、35度を超える猛暑日となった。

15時現在の気象庁の発表によると、北海道佐呂間町で最高気温が39.5度を記録。道内では帯広市で38.8度、北見市でも38.1度と例年にない暑さとなった。

ほかにも福島市で35.3度、茨城県大子町で35.5度、群馬県桐生市で35.4度、埼玉県熊谷市で35.0度に達した。東京都心でも32.6度に達した。

(J-CASTニュースより)

北海道で38度超えとか、涼しい北海道はどこにいった!?と思わず叫んでしまいました。

熱中症で病院に運ばれている方も多いみたいなので、しっかりと水分補給して対策をしておかないと身体がまだ暑さに慣れていないので、大変ですね。

こんな暑い日が続くと、期間工のお仕事がお勧めです。

これは少し大げさな表現になりますが、工場のお仕事の大半は空調管理がしっかりとされている職場となります。

もしかしたら、工場でのお仕事といえば、エアコンなどもない状況で重たいものを持ち運んだりするというイメージを持っている方も多いかもしれませんが、自動車メーカーや自動車部品メーカーなどの期間工のお仕事は空調管理もしっかりとされている職場になるので、働きやすい環境と言えます。

もちろん、力仕事が必要なお仕事など身体を動かすお仕事も多いので、空調管理がしっかりとされていても汗はかきますが…汗

また、もちろん、炎天下で働かないにしても、室内であっても汗をかくので、しっかりと水分補給を取ることは大切ですが…。

ぜひ、お仕事迷われていたら、期間工のお仕事へ!

毎日30度を超えて、暑い日が続く5月ですが、空調管理がしっかりしている期間工のお仕事はGWでお金を使いすぎてしまった方もしっかりと稼げる環境になります。

ぜひ、しっかりと稼いで、モノづくりの基本を学べる期間工でお仕事をするという選択肢も検討してみてください。

ご質問はいつでもお待ちしております。


以上で、今回のテーマ「5月に気温30度超え連発…でも期間工のお仕事は空調完備しっかりしています。」を終わります。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp