2019年5月20日単にお金稼ぐ!

単純にお金を稼ぎたい!その動機で十分=偶発性によるキャリア形成

こんにちは、Man to Manが運営する期間工・期間従業員に関するお役立ち情報発信ブログです。

Man to Manとは、”人”と本気で向き合うことを大切にする、総合人材サービスを展開する会社になります。こちらのブログにおいては、主に自動車や航空機などを製造する工場で期間工や期間従業員のお仕事に関する「求人情報」や「はじめて期間工・期間従業員でお仕事をする時の注意ポイント」などを発信させて頂きます。さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回は「単純にお金を稼ぎたい!その動機で十分=偶発性によるキャリア形成」というテーマでお伝えさせて頂きます。


どんな仕事で活躍するか?どんなキャリアを描いていくか?

やりたいことが明確にあるわけじゃない…こんな感じでいいのか少し不安だな、と感じる方も多いのではないでしょうか。

このように悩んで「やりたいこと」をひたすら考えているのは実はとてももったいないような気がします。

実は、「キャリア形成の8割は偶然による」物が多いという学説があるのです。

これは「計画された偶発性理論」と言われ、スタンフォード大学のジョン・D・クランボルツ教授が20世紀末に提案したキャリア理論になります。

この理論の要点は次のとおりです。
・個人のキャリアの8割は予想しない偶発的なことによって決定される
・その偶発的なことを計画的に導くことでキャリアアップをしていくことが大切

という考えにあります。

皆さんも仕事を選ぶとき、人との出会いが決め手となった方も多いでしょう。

「単純にお金を稼ぎたい!」これでいいじゃないですか!

こう考えると、お仕事探しの一つに単純にお金を稼ぎたいからという理由でも全然問題ないんです。

お金をしっかりと稼げるお仕事に就き、お金が溜まってからやりたい仕事を探すのでもいいでしょうし、お金を貯めるために始めた仕事に慣れてきて、その仕事でキャリアアップしていくことも全く問題ありません。

働く動機がしっかりしていることは大切なことです。

お金を稼ぐなら期間工がオススメ!!

このように考えると、お金を稼ぎたい方は期間工がとてもオススメです。

オススメの理由はとにかく稼げます。

働く先にもよりますが、ざっと以下のような特典が用意されていたりします。

・入社祝い金

入社することに対して、支度金的な位置づけでもらえる制度。

・終了満了金

お仕事を勤め上げたらもらえるボーナスのような制度

・寮費無料や食事無料など

寮費が無料や食堂が無料のところもあります。または格安で栄養を考えた食事が食べられるところが多いです。年間で考えるとすごくお金がうきますね!

・社員登用制度

そのまま、契約社員や正社員になれる制度を設けている会社もあります。

しっかりとキャリア形成していくチャンスもあります。

仮に社員登用制度がなくても研修などが充実している職場も多いので、期間工でしっかりとスキルアップして、転職で正社員のお仕事も目指せますね!

 


以上で、今回のテーマ「単純にお金を稼ぎたい!その動機で十分=偶発性によるキャリア形成」を終わります。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp