2019年4月1日キャリア

令和!新元号が決まりましたね!期間工のお仕事スタート元年にも

こんにちは、Man to Manが運営する期間工・期間従業員に関するお役立ち情報発信ブログです。

Man to Manとは、”人”と本気で向き合うことを大切にする、総合人材サービスを展開する会社になります。こちらのブログにおいては、主に自動車や航空機などを製造する工場で期間工や期間従業員のお仕事に関する「求人情報」や「はじめて期間工・期間従業員でお仕事をする時の注意ポイント」などを発信させて頂きます。さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回は「令和!新元号が決まりましたね!期間工のお仕事スタート元年にも!」というテーマでお伝えさせて頂きます。


「令和」(れいわ)

なんとなく、昭和という時代になんじできたので、「和」という漢字が入ると違和感なく受け入れられた方も多いのではないでしょうか!?

万葉集から取られた言葉ということもあり、早速、万葉集が売れているようですが、この言葉の意味や解説を少し見ていきますね。

新元号の「令和」は、8世紀に完成し、さまざまな身分の人が詠んだ4500首以上を収録している日本最古の和歌集『万葉集』の梅花の歌を出典としています。

初春の令月にして
気淑く風和らぎ
梅は鏡前の粉を披き
蘭は珮後の香を薫らす (『万葉集』梅花の歌)

金田一秀穂氏によると・・・

「令」というのは、古い意味では“神様のお告げ”という意味。そして、“皆が仲良く“ということなんだろうと思います。
いい言葉なのではないでしょうか。悪くないですよ。ただ、「和」は昭和の「和」だったから、そういうのは選ばれないのかなと思っていましたけれど。
※出典:FNNプライム(https://www.fnn.jp/posts/00044460HDK

いずれにしても、平和であるという願いが込められた元号のようですね。

新しい時代をあなたの期間工スタート元年にしませんか!?

少し強引かもしれませんが、新しい時代に新しいことにチャレンジするのは気分的にも高ぶりませんか!?

私達は大手メーカーで直接雇用される働き方、期間工のお仕事情報をたくさんもっている会社になります。

皆さんも恐らく知っている企業…

例えば、TOYOTA

例えば、SUBARU

例えば、MAZDA

例えば、HONDA

例えば、NISSAN

このような会社と直接雇用形態を持ち、お仕事ができるのが期間工で働く良い点になります。

高学歴じゃなくても大丈夫です。

コミュニケーション力がそこまで高くなくても大丈夫です。

しっかりと指示に通りにお仕事をしていくことが求められるからです。

更に、多くの会社は期間工から契約社員・正社員へとステップアップできる会社も多くあります。

新しい元号、令和のもと、一発逆転で大手企業の正社員になれる可能性も秘めている期間工というお仕事にぜひ多くの方にチャレンジ頂きたいです。

もし少しでもご興味をお持ちの方は、ご一報お待ち下さい!


以上で、今回のテーマ「令和!新元号が決まりましたね!期間工のお仕事スタート元年にも!」を終わります。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/