2019年3月11日2019年はどうなるか

今のうちに期間工のお仕事を初めたほうがいいです!

こんにちは、Man to Manが運営する期間工・期間従業員に関するお役立ち情報発信ブログです。

Man to Manとは、”人”と本気で向き合うことを大切にする、総合人材サービスを展開する会社になります。こちらのブログにおいては、主に自動車や航空機などを製造する工場で期間工や期間従業員のお仕事に関する「求人情報」や「はじめて期間工・期間従業員でお仕事をする時の注意ポイント」などを発信させて頂きます。さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回は「今のうちに期間工のお仕事を初めたほうがいいです!」というテーマでお伝えさせて頂きます。


求人サイトや広告を見るとたくさんのお仕事が載っていますね。

だからつい、今仕事始めなくてもまだいいやー、と考える方もいらっしゃるかもしれません。

今回はそんなあなたに警鐘をならす内容です。

世界経済の動きがマイナスへ!?

こんなことを書くと、お仕事を探している皆さんと関係の無いテーマに思うかもしれませんが、日経新聞に次のような記事が上がっていました。

「最長景気」に乱気流 中国減速、世界に連鎖
電子部品の輸出鈍化 設備・生産にも影

景気は緩やかな回復を続けつつも、先行きの不透明感が増している。景気の拡大期間は戦後最長を更新した可能性があるが、足元は中国や欧州など海外経済の減速の余波が広がる。輸出の鈍化に加え、堅調な設備投資や生産にも影響が見え始めた。海外から吹く乱気流への備えが欠かせない。

(出典:日本経済新聞社

企業が人手不足になって、たくさんの求人広告を出しているのは人手が足りないからになります。企業が忙しいからという大前提があります。

しかし、景気がもしかすると悪くなるかもしれない…というニュースが最近、チラホラと目にするようになってきました。

一気に求人が止まる可能性があるという話です。昨日まであった求人がいきなり止まることもできてきます。これは過去にも繰り返されています。バブル崩壊・リーマンショックなどですね。

早く期間工のお仕事で活躍することがメリット

このような流れの中、早く期間工のお仕事で就職することはとてもメリットがあります。期間工のお仕事の中には正社員登用制度を設けている会社もたくさんあります。

今はまだ人が足りていないタイミングなので、比較的期間工スタッフとして、大手企業に直接雇用されやすい環境です。

そして、今のうちに入社して、しっかりと活躍することで、そのまま大手企業の正社員を目指せるタイミングです。

正直、景気局面がどうなるか不透明なので、急がれたほうがいいと思います。

後から求人が止まってはもう遅いからです。

だけど、どんな仕事?どんな会社?

これがわからないと不安ですよね。その場合も安心してください!

当社、Man to Manはたくさんの期間工・期間社員のお仕事情報を丁寧にご説明させて頂きます。

興味のある方は、ぜひ、下記をご確認のうえ、連絡下さい。

今、変わる、動く絶好のチャンスです!!


 

以上で、今回のテーマ「今のうちに期間工のお仕事を初めたほうがいいです!」を終わります。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/