2018年9月17日Man to Man

期間工のお仕事が決まるまでの流れ

こんにちは、Man to Manが運営する期間工・期間従業員に関するお役立ち情報発信ブログです。

Man to Manとは、”人”と本気で向き合うことを大切にする、総合人材サービスを展開する会社になります。こちらのブログにおいては、主に自動車や航空機などを製造する工場で期間工や期間従業員のお仕事に関する「求人情報」や「はじめて期間工・期間従業員でお仕事をする時の注意ポイント」などを発信させて頂きます。さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回は「期間工のお仕事が決まるまでの流れ」というテーマでお伝えさせて頂きます。

――――

しっかり稼げる期間工のお仕事ですが、実際にお仕事をスタートするまでの流れは改めて解説していきます。

期間工のお仕事がスタートするまでの流れ

お仕事をスタートするまでの流れはざっくり以下のようになります。

①応募・面接予約

②1次選考

③企業選考

④内定

⑤赴任

⑥就業

それぞれを詳しく見ていきます。

①応募・面接予約

応募フォームより必要事項をご記入いただきご応募ください。
電話でのご応募 フリーダイヤル0120-106-218までぜひお電話下さい 。
もちろん、お問い合わせやご相談だけでも構いません。お気軽にご連絡ください。
メールでのご相談はコチラからご連絡ください。

期間工の求人を探すにはコチラのサイトを活用下さい↓↓

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

②1次選考

まずは当社(Man to Man)にて 1 次選考(面談)を行います。

面談を通じて、皆さんの過去の職歴や希望の条件をお伺いしたり、基本的な作業適性や募集企業の基準を満たしているかなどの確認をさせていただきます。

お仕事をスタートする前の不安に思っていることをしっかり解決しましょう!

③企業選考

いよいよここが本番になります。就業先の企業での選考(面接)会です。
企業の担当者が直接面談をしたり、筆記テストなどを実施します。
いつも通りの力が発揮できるように私たちも応援しています!!

④内定

早くて 3 日 ~ 1 週間ほどで企業から直接電話やメールなどで内定の連絡があります。※この間、知らない番号からの電話も出てくださいね!!内定が決まったら、入寮する方は勤務地への赴任の準備を始めて頂きます!

⑤赴任

赴任旅費は基本的には会社が負担するので遠方の方も安心です!お金がなくても大丈夫!!

ちなみにですが、嬉しい帰任旅費のある企業もあります。(※規定有)
寮のタイプは集合寮やワンルーム寮と様々になるので、気になる方は応募前からしっかりチェックしておきましょう。
どちらのタイプもすぐに生活が始められる環境が整っている寮をご用意しています。新しいお住まいの詳細に関しては担当にお尋ねください。

⑥就業

いよいよお仕事スタートになります。みんな緊張します。
最初は不安なこともあるかもしれませんが、職場の仲間はきっと皆様を歓迎してくれます。ぜひ、モノづくりの楽しさを実感してくださいね!

私たち、Man to Manは皆様の一歩踏み出す勇気を応援しております!!

――――

以上で、今回のテーマ「期間工のお仕事が決まるまでの流れ」を終わります。

ぜひ、お仕事探しの一つの選択肢として、期間工・期間従業員の選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか!?

今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。
フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。
平日9時-19時、土日10時-16時にてお受付させて頂いております。

【期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/

【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/

最近の記事