新着情報

  • 新着情報

HOME  > 新着情報 > ECC日本語学院名古屋校様において「ビジネスマナーセミナー(日本語・英語)」を実施いたしました。

新着情報

ECC日本語学院名古屋校様において
「ビジネスマナーセミナー(日本語・英語)」を実施いたしました。

2017年11月24日
Man to Man株式会社




この度、Man to Man 株式会社は、11月24日(金)にECC日本語学院名古屋校様で日本語を学び日本での就職を希望する留学生の方々を対象として「ビジネスマナーセミナー」を実施いたしました。

このセミナーは、母国の4年制大学を卒業し、日本での就職を目指す外国人留学生の方々が、日本の就職活動におけるマナーの必要性やビジネスマナーの基本を理解することにより、日本での就職活動をより円滑に進めていただくことを目的として開催したものです。

ビジネスマナーセミナーでは、マナーとは?という話から、ビジネスマナーの基本(身だしなみ・表情・態度、立ち居振る舞い、言葉づかい、挨拶(お辞儀))のほか、求人応募時の基本として、応募書類の書き方、電話応対、面接のポイントを、文章や写真を用いた具体例を提示しながら、2か国語(日本語・英語)で解説させていただきました。
今回、就職活動におけるマナーに関する知識をより深く理解いただけたことで、ご参加いただいた学生様は、継続して日本語の習得に励まれると共に、より高い意識を持ち就職活動に取り組んでいただけるのではないかと考えております。

外国人留学生の教育・育成に取り組むECC日本語学院様の温かい想いを受け、今後も、Man to Man 株式会社は、グローバル人材の方々が日本で活躍できる土台づくりに取り組んでまいります。

グローバルマーケット開発部