新着情報

  • 新着情報

HOME  > 新着情報 > 愛知大学 外国人留学生向けキャリア形成ガイダンスにて「日本での有意義な学生生活について」の講演を実施致しました。

新着情報

愛知大学 外国人留学生向けキャリア形成ガイダンスにて
「日本での有意義な学生生活について」の講演を実施致しました。

2017年10月23日
Man to Man株式会社




この度、Man to Man 株式会社は、愛知大学で実施された外国人留学生向けキャリア形成ガイダンスにて「日本での有意義な学生生活について」の講演を実施致しました。

愛知大学では、大学2年次の外国人留学生を対象に、就職を見据えた有意義な学生生活を送っていただくため、インターンシップ参加やBJT受験を促すキャリア形成ガイダンスを実施しています。

今回、外国人留学生の方々に対する講和依頼をいただき、当社の取り組みや、外国人留学生がインターンシップに参加する意義、日本の就職活動の流れ、就職活動を見据えた学生生活の過ごし方についてお話をさせていただきました。

今回のガイダンスを機に、外国人留学生の方々が、より広い視野を持ち、積極的に行動し、有意義な学生生活を送っていただき、将来的には、次世代を担うグローバル人材として素晴らしい社会人となっていただけることを、心より願っております。

グローバルマーケット開発部

photo