新着情報

  • 新着情報

HOME  > 新着情報 > 第9回スポーツひのまるキッズ 東北復興支援プロジェクト 東海小学生柔道大会 協賛のご報告

新着情報

第9回スポーツひのまるキッズ
東北復興支援プロジェクト
東海小学生柔道大会 協賛のご報告

2017年9月18日
Man to Man株式会社




Man to Man 株式会社は、2017年9月17日(日)愛知県武道館にて開催されました 第9回"スポーツひのまるキッズ"東北復興支援プロジェクト 東海小学生柔道大会に協賛させていただきましたのでお知らせいたします。

2009年にスタートした"スポーツひのまるキッズ"小学生柔道大会は、「頑張っている子供とそれを見守る親」という場を提供し、親子の絆をこれまで以上に深めてもらうことをテーマとして開催されております。
2011年からは復興支援プロジェクトとして、被災地の親御様を各地方大会に招待されるなど、スポーツを通じて人と人、そして地域を結びつける活動をされています。
"スポーツひのまるキッズ"の特徴は、参加する選手だけではなく、指導者はじめ保護者の方々も、礼儀礼節を重んじて大会に参加されていることが大きな特徴です。

「はい」という素直な心
「ありがとう」という感謝の心
「私がします」という奉仕の心
「すみません」という反省の心
「おかげさま」という謙虚な心

年齢や性別、社会的地位を問わず、人として大切な五つの心です。

勝敗での評価だけではなく、親子でのマナー賞など、スポーツを通じた「人づくり」に取り組んでおられる"スポーツひのまるキッズ"をこれからも応援して参ります。