新着情報

  • 新着情報

HOME  > 新着情報 > ECC日本語学院名古屋校様において「就職セミナー(日本語・英語)」を実施いたしました。

新着情報

ECC日本語学院名古屋校様において
「就職セミナー(日本語・英語)」を実施いたしました。

2017年8月9日
Man to Man株式会社




この度、Man to Man 株式会社は、8月8日(火)にECC日本語学院名古屋校様で日本語を学ぶ留学生の方々を対象として「就職活動スタートセミナー」を実施いたしました。

このセミナーは、母国の4年制大学を卒業し、日本での就職を目指す外国人留学生の方々が、日本の就職活動の全体像を把握することにより、就職に対するイメージをより明確にして、学習意欲の向上と積極的な行動に繋げていただくことを目的として開催したものです。

スタートセミナーでは、外国人留学生の就職状況や日本の就職活動の流れのほか、欧米各国と日本の採用方法の違いなど、外国人留学生が日本で就職活動を行うための様々なポイントを2か国語(日本語・英語)を用いて解説させていただきました。
今回、就職活動に関する知識をより深く理解いただけたことで、ご参加いただいた学生様は、継続して日本語の習得に励まれると共に、前向きに就職活動に取り組んでいただけるのではないかと考えております。

外国人留学生の教育・育成に取り組むECC日本語学院様の温かい想いを受け、今後も、Man to Man 株式会社は、グローバル人材の方々が日本で活躍できる土台づくりに取り組んでまいります。

グローバルマーケット開発部